福島わらじまつり

わらじトピックス

2022.07.16 第53回福島わらじまつりの開催内容と観覧の際のお願い

※天候不良時等の開催可否については、050-3665-9650(自動音声)にてお知らせいたします。

※会場周辺には無料の駐車場はございません。

※会場周辺の有料駐車場は混雑が予想されますので、ご来場の際は「パークアンドライド」を是非ご利用ください。

 

◆8月5日(金)~6日(土)の開催内容について以下の通りお知らせいたします。

※プログラムをダウンロードする方は⇒コチラ(PDFファイル)

 

 

◇露店販売について

8月5日と6日は、「まちなか広場」「さんかく広場」「ぱーきんぐパセオ」の実行委員会オフィシャル露店にて飲食物の販売を行います(アルコール類の提供はいたしません)。

それぞれの場所については、下記開催要綱内の会場案内図でご確認ください。

 

※新型コロナウイルスの感染拡大状況やその他の事情により、行事内容が変更または中止になる場合もございます。

 

 

わらじまつりご観覧の際のお願い

◇当日37.5℃以上の発熱者、また平熱であっても風症状がある等の体調不良の場合は、ご来場をお控えください。

◇新型コロナウイルス感染確認アプリ(COCOA)のインストールに協力ください。また陽性者との接触通知があった際は、当日のご来場をご遠慮ください。

◇観客の密集防止のため、国道13号片側車線を観覧ゾーン(立ち見)として開放します。まつり観覧の際は歩道上ではなく観覧ゾーン内でご観覧ください。

◇観覧ゾーン内での飲食は、アルコールも含め原則禁止(熱中症防止のための飲料を除く)といたします。

◇観覧ゾーン内では、同居家族の場合(5名以内に限る)を除き、互いに1m以上の間隔を空けてご観覧ください。大声での会話および声援もお控えください。

◇原則として観覧ゾーン内ではマスク着用といたします。熱中症防止のため一時的にマスクを外すことも可としますが、マスクを外した状態での会話、声援はお控えください。

◇市内の感染状況が急激に悪化し、わらじまつり開催日がまん延防止等重点措置や県・市独自の緊急事態宣言等の状況下となる場合は、まつりを中止いたします。

●福島わらじまつり実行委員会 TEL.024-572-7118 (福島商工会議所内)

お問合せはこちらから

TOP